Tweet 2 Pocket というウェブサービスを作りました

ウェブフレームワーク Silk のデモアプリとして Tweet 2 Pocket という「あとで」「後で」で始まる自分のつぶやきを自動で pocket に保存する簡単なサービスを作ってみました。

Tweet 2 Pocket名古屋Qt勉強会#9 の発表のネタとして3日くらいで適当に作ったサービスなのですが、ネタだけで終わらせるのはもったいないということで、数日かけてちゃんとした形にしてみました。

名古屋Qt勉強会#9 での発表のスライドはこちらになります。

この発表の後にやったことは主に以下の2点です。

  • データをデータベース(LocalStorage)に保存
  • サイトを SSL に対応

ソースコードは こちら。UI のメインのソースが web/index.qml で、バックグランドのサービスのメインのソースが service/main.qml になります。QML という簡単なプログラミング言語で書かれています。

まだまだいろいろな機能が足りていない Silk ですが、1000 行ちょっとのコードでこのくらいのサービスがちゃんと作れてしまうのはすごいですねー(すてますてま)。

おすすめ