Qt 勉強会 #3 @Tokyo 開催しました

2013年9月21日(土曜日)に Qt 勉強会 #3 @Tokyo株式会社 PTP さんのミーティングルームで開催しました。

前回の Qt 勉強会Qt QuickではじめるクロスプラットフォームUIプログラミング」 の出版記念ということで、ケーキでお祝いをしましたが、今回は通常運転モードで自己紹介→自由時間→簡単な成果?報告という感じでした。

今日の成果

3ヶ月間放置していた Change I122f7970: QSqlQuery::isNull string overload というパッチの続きをし、Change I25db8de4: Fix a bug in QSqlQuery::isNull documentation というパッチを分離させ、元のパッチも更新 しました。

silk の名前を変えようという話を進めていたのですが、silk 以上のいい案が思いつかなかったのでこれについては進展はなし。

Wayland の話をしたり、QKmsIntegration のソースを見て色々試したりもしました。

10/19, 20 に開催される オープンソースカンファレンス2013 Tokyo/Fall の話をしましたが、特にまとまりませんでしたね。

今回もはじめて参加の方がいらっしゃったり、久しぶりに来てくれた人がいたりととても楽しい勉強会でした。次回は OSC の前週 10/12 の予定です。

おすすめ